まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

買ってよかった

今週のお題「2020年上半期」

いろいろありすぎた上半期。

そんな中私の味方になってくれたモノ。

f:id:waraikomame:20200728083946j:plain

ベルメゾンさんのサイトからお借りしました

まずはこれ。ずっと普段使いできるリュックが欲しくてやっと買ったレガートラルゴの撥水高密度ナイロン10ポケットリュック。

ホントは区の講座からの流れで入ったまち歩きの会で使うためだったけど、親の入院中に大活躍。今も母の通院には絶対これ。大き過ぎず小さ過ぎずちょうど良い、荷物の多い私にぴったりでした。

 

そしてもうひとつ。

f:id:waraikomame:20200728085036j:plain

ユニクロさんのサイトからお借りしました

メンズのブロックテックパーカ。春先の羽織りものにぴったり来るものが無く、店頭でかなり悩んだけど私がダメなら息子に着せようと買ったもの。結局息子にこの色は全く似合わず(笑)私のものになった。防水、防風、透湿を謳ってるだけあって、春先の不安定な天気や気温にめっちゃ使えた!

 

親の入院、葬儀、そしてコロナで休校。ストレスやモヤモヤがMAXだった上半期だけど、良い買い物できた事でちょっと心が救われた?かもね。