まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

ハズキルーペの実力と弊害

スミマセン、今日はおしゃべりが止まらん💦

 

入院中の母が家から虫眼鏡を持って来いと言う。前に持って行った本が読みにくいらしい。元々目が悪く左右の視力差が酷い。家ではしょっちゅう使っていたようだ。しかし脳梗塞で左手に麻痺が残っている為、どちらの手で使うか知らないが片手が虫眼鏡で塞がるのはどうなんだ?そこで浮かんだのがハズキルーペ!早速眼鏡屋に行ってみた。

ふふふ…私もちょっと気になってたんだよね〜。なになに、拡大率は3種類、色も結構あるし眼鏡の上からかけられるってのもいいね〜。一番高い拡大率をサンプルで試す。何か見るもの…そうだ手を見よう。う、うぉ〜〜〜!めっちゃ見えるやん。荒れ放題の指先、ささくれ、今すぐ爪切りを!じゃなくて、このハズキルーペください‼︎

さすがCMもよく見るから人気商品なのね、お店に在庫があまり無い。幸い赤系があったから即購入。

f:id:waraikomame:20200310195253j:plain

よく見えると母は言ったが使い慣れた虫眼鏡を選んだ。まぁ退院して家で使うかもしれないし、それまでは私が使うもんね。よく見えるから爪も切りやすい。私はよくまつ毛が目に入るんだけど、最近は老眼鏡でもよく見えなくて…これがまた見える!スゴイわ〜と感心してふと目を他へ向けて二度びっくり。肌ボロボロですけど…😱ぐうたらで自分のことが一番後回しになる傾向がある。老眼であまり見えないのをいいことに手入れはほとんどしてなかった。

これはいかん。ちょっとだけでもケアせねば。見えすぎるってちょっと困る。