まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

2023-01-01から1年間の記事一覧

落ち着かない日々

8月にコロナ感染した息子。 waraikomame.hatenablog.com 今度は9月が終わろうとしている時にインフルエンザ感染 また隔離の日々。インフルエンザは確定すれば即治療薬が出るので、コロナの時ほど戦々恐々とした気持ちは無かった。10月中旬にゼミ合宿の予定が…

我が家にもとうとう

8月初め、バイトから帰った息子が喉の違和感を訴えた。うがいをして治まったので風呂に入って寝た。翌朝体がだるいとのこと。あー、これは。。。熱は37度5分。 ここまで危うい事もあったけどなんとかコロナの侵入を防いでいたが。急いで抗原検査キットを買っ…

楽あれば苦あり

母が老人ホームに入居して4ヶ月。予想外の事が多すぎて(いや、私の予測が甘かった)精神的に疲れてる😓そこにこの暑さ、いろいろ気力が削がれる(涙) 前の記事に書いたように母は精神的な不安定さが更に増している。 waraikomame.hatenablog.com メンタルの薬…

いろいろありまして

疲れて愚痴った前回の記事が1月、4ヶ月経っていた。。。 あれからいろいろありまして、結論から言うと3月末に母を老人ホームに入居させました。 最初に順番待ちしていた所ではなく、そこより近くて同じ会社の老人ホームになりました。決まってから病院の診療…

疲れ

新年なのに。。。心が疲れきっている。 今日からショートステイ。あれもこれもとやりたい事考えてウキウキするはずの日。 今8:35、迎え10時、早めになんか来ない。 母、もう上着着てる。。。せっかちにも程があるって〜の。 なんだかな〜。この人消えない妄…