まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花は咲く

何をしていても、どんな気持ちでいても、花は咲く。 ネモフィラと撫子 母が帰ってきたので、実家のお隣りさんへご挨拶のお菓子を買いに行った。 この辺りでは人気のお店。感染防止のために入店人数を調整していたおかげでいつもより店内が空いていた洋風のお…

介護ベッド

入りました〜。 最初は子供部屋。次に義母部屋、私の趣味部屋に改造しようとしたら急転直下母の部屋に。趣味部屋は実家に作るわ。 写真に撮ると施設の一室みたい 実際に生活してもらってから物をそろえようかね。今は必要最小限で。 明日からまた面会中止に…

着実に

季節は移って行くのだね〜。 近所のハナミズキの並木道 生命のサイクルを着実に繰り返す。私も見習いたいな。同じ事を繰り返すのは時に地味で退屈かもしれないけれど、着実に歩を進めて成長する。そんな人になりたいな。 私、疲れてるの?いやいや、母の退院…

語学始めます

外国語ってどうよ? 話せたらいいよね、カッコいいよね。 でも英語の授業、苦手でした。文法とかよく分からん。今の息子を見てると、私の頃とは違って話す事をかなりやってるよね。実践。修学旅行もシンガポール行って、向こうの大学生と交流したりして。 英…

結構やられてた

久しぶりの更新になってしまったわ。 コロナの感染者は増える一方、スーパーの棚は相変わらずガラガラ。 あまり気にせず、今出来る事を毎日コツコツやるだけ…と思っていたが。 なーんもやる気が起きず…あれ?私もしかして自粛ムードにやられ気味? そんな事…