まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫

副反応で丸2日家に籠っていたら、桜がずいぶん開いてた。 昨日は生憎の天気だったけど、母の洗濯物交換に行った帰りに途中まで歩いて帰った。 親水公園の桜が曇り空でもキレイだった。 今日は公園の花壇整備。花壇の花と桜が咲き競っていた。冬枯れした植物…

副反応覚え書3回目

2回目から8ヶ月、3回目のワクチンを打ってきた。持病有りなのでなるべく早く打ちたかったが、かかりつけの病院で受けたい気持ちもあり…結局この時期になった。1、2回目は我が家でいちばん早かったけど、今回は旦那も息子も都の集団接種でさっさと済まして私…

意外と近い

このところ週に1回は駅ハイで10キロ近く歩いているおかげか、はたまた春が近いせいか、外に出るのが楽しくなってきた。 母の洗濯物交換は相変わらず駅ハイや用事を入れたついでに行くようにしているが、そうもいかない日や天気に左右される日があったりする…

春が近い

コロナや介護でこのところずっとZOOMで参加していた会議に、今日は久しぶりに実参加してきました。 昼には終わったのでちょっとだけ寄り道。 神田明神か湯島天神か…どちらも近い。 梅まつりのニュースを見たので今日は湯島天神へ。 平日でも結構人が出てた。…