まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2日連続

昨日今日と歩きに行きました。 駅からハイキング。 昨日は新宿駅スタートゴールの11キロ。 新宿区に沢山ある神社を巡るコースでした。 途中にはなんと登山?もあり…とは言っても標高44.6メートル、山手線内最高峰のその名も箱根山。尾張徳川家下屋敷戸山荘が…

下がって上がっての一日

今日は胃カメラと先日のPET-CTの結果を聞く日。 まずは胃カメラを飲む。初体験だけど世の中にたくさん受けてる人は居るんだから、私だって特別の措置(鎮静剤使用等)が無くたって出来るはず。 いやいや、甘かったわ。 めちゃくちゃ辛いじゃないのさーーーーー…

健康診断で引っ掛かりまして

喘息持ちなので定期的に医者には行っている。血液検査も年に2〜3回はしていた。 肥満なのと数年前からコレステロールを下げる薬を飲んでいる。運動はあまりしないしコロナもあってあまり出かけない。介護ストレスが溜まるとどうしても食べる方に行ってしまう…

久しぶりの駅ハイ

月曜日、母の洗濯物交換に行くのだが時間が2時から。それだけに出かけるのって結構ダルい。そこで出かけたついでに病院に寄って来るコースを考えた。でも今の状況を考えると人の多い所は避けたい。それと健康状態もあまりよろしくないので少しでも運動したい…

転院

2月1日、骨折した母がリハビリ病院へ転院した。2年前脳梗塞で入院した時リハビリでお世話になった病院だ。 あの時は5ヶ月みっちり入っていた。今回は骨折なので最大3ヶ月。伝い歩きでもいいから家の中で生活出来るようになって欲しい。 母にとっても私にとっ…