まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日は56回目の誕生日。 還暦に向かって坂道5656(ゴロゴロ)の年齢になりました。 ケーキは昨日食べちゃったのよ。 母の食事量の調節しやすいのが昼で、今日はデイサービス行っちゃうから1日前倒し。 ところがバタバタしていて写真撮るの忘れた せっかく近所…

寒い朝

洗濯物を干していたらサーって音が… 雨?何か降ってるけど雨じゃないな。 あられだ! 大急ぎで撮ったからゴミみたい… 大雪で大変な思いをしている方もたくさんいるのに、 滅多に雪の降らない東京の住人、大騒ぎしてごめんなさい🙇‍♀️

なんだかな〜

今日は久々の弁当作り。 旦那もなかなか減らない通勤電車の人混みを避ける為、水曜日に休んで土曜日出勤というシフトにしたのでいつも通りの5時半起き。 息子と旦那の弁当作って、それぞれ送り出したら8時。 午後にマンションの排水管清掃が来るので、洗濯し…

頑張れ、受験生!

明日は大学入学共通テスト。 我が家の息子もチャレンジだ。 私は附属高校でエスカレーターだったし、旦那は専門学校。 我が家では誰も経験してない未知の世界。 緊張するだろうけど、我が家で初の経験者。 楽しんで来い! 滅多に出来る経験じゃ無いぜ! 明日…

歯医者

1年ぶりに歯医者へ行った。本当なら4月に行くはずだったのに、コロナ騒ぎでなんとなくキャンセルしてしまった。 でも流石に歯石のザラザラ感に耐えられなくなった。 いつもの事ながら歯石の除去は苦手。オマケに1年ぶりだから?めっちゃ痛い!!!口をゆすぐ…