まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無心になれる

針仕事はいい。 家ではテキトーな部屋着を誤魔化す為と、ガサツさが招く服の汚れ(主に台所仕事)を防ぐ為にエプロンをする。冬は防寒も兼ねて割烹着。 そろそろ暑くなって来たのでエプロンを出した。去年までの物は何年も使ってとうとう穴が空いた。それを繕…

コロナ禍で

何が残念って大きな声が出せない事。 マスク外すタイミングが近頃話題だけど、マスクしていてもやっぱり大声出すのはまだまだだよね。 かつてスペイン語の勉強をする決意をしたんだけど、最初だけかじって今は放置状態。 waraikomame.hatenablog.com 元々い…

振り返る

はてなブログからのメルマガ、1年前の記事を振り返りませんか?というのが来た。 先日母がデイサービスで週1回しかお風呂に入れないので、もう1回家で入るためにヘルパーさんをお願いして最初の訪問日があった。以前実家で父と暮らしている時もお願いしてい…

継続

骨折して2週間が経ち再度病院へ。 幸い骨にズレは無かった。普段は痛みは無いが、レントゲンの際隣の指と固定しているテープを外す時には痛〜い(泣) 先生曰く、まだ骨が着いて無いからだと。着きにくい場所だからあと3週間固定継続してだって今月いっぱい…