まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

背中を押してもらう

母をデイサービスに送り出し、今日は御徒町駅スタートの駅ハイへ。 御徒町→湯島天神→鳥越神社→下谷神社→アメ横→御徒町と歩く。 湯島天神を出た所で地図を見ていると、女坂下に座っていたおじさんに声をかけられた。迷ってると思われたらしい。駅ハイの話や当…

父の日でしたね

結婚する前はほとんど意識しなかったこの日。母の日も同じく。 意識する様になったのは一人暮らしする様になって、しみじみ親の有り難さを感じるようになってからかな。。。 私がこんなだから息子も同じ。父の日母の日はもちろん、誕生日すら何も無し。 いい…

身を持って

11日から5日間母がショートステイに行った。退院後初、また同じステイ先だ。 waraikomame.hatenablog.com 入院騒動後、私や旦那はステイ先の対応(事務関係)に多少❓と思う所もあったけど、母を預ける環境的には他より条件も良く、何より人見知り場所見知りの…

怖かった

昨日栃木、埼玉、群馬などで雹が降ったニュースを見た。カーポートの屋根が穴だらけだったり、庭にバウンドしながら降ってくる雹は凶器。 今日東京も雷注意と朝からテレビで言っていた。 デイサービスに行った母が帰って来る2時頃、降ってなきゃいいなぁと思…