まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

怖かった

昨日栃木、埼玉、群馬などで雹が降ったニュースを見た。カーポートの屋根が穴だらけだったり、庭にバウンドしながら降ってくる雹は凶器。

今日東京も雷注意と朝からテレビで言っていた。

デイサービスに行った母が帰って来る2時頃、降ってなきゃいいなぁと思ってた。

昼過ぎから雷の音はするけど雨の気配なし。

降らないうちに母は帰宅。

4時になろうかという頃、いきなり雨が降り始めた。一気にバケツをひっくり返したような降り。雨の音が急に凄くなって外を見ると雹❗️

玄関の方から凄い音がする。うちは玄関の前がエレベーターなので、余程の風が吹かないと雨が吹き込まない。それがリビングに居てもドアにコンコン何かが当たってる。

そっとドアを開けたらビックリ‼️

ドア外の廊下に凄まじい量の雹が吹き溜まってた。結構な大きさ。外にいる人は大丈夫?

久しぶりに怖いと思った。