まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある決意

母が退院して2週間が経とうとしている。 自由を謳歌した3ヶ月、骨折して不便極まりない生活に陥ったこの1週間。 この両方を経験して私が考えた事。 そして帰ってきた母が相変わらずのネガティブ思考、家でも決して安心しておらずこちらがどう努力しようと変…

やっちまった…

昨日の朝、椅子の脚と戦って負けました(泣)左足薬指骨折です。 骨はずれてないので固定して2週間後にもう一度検査。大丈夫なら固定は外れるそうです。 いつもと同じ動線で動いたつもりだったけど、旦那の座っていた椅子に思い切り蹴りを入れちゃった。旦那…

自由時間のまとめ

前の記事にも書いた母のいない3ヶ月。そのうち2ヶ月は結構自由を満喫した。 何かのためになるのかわからないけど、ちょっとまとめておこうと思う。 まずは駅ハイ。 2/7 新橋 9.5キロ 2/12 水道橋 約8キロ 2/24 新宿 11キロ 2/25 信濃町 11.5キロ 3/3 逗子 10…

気持ちの向かう所

母が退院して来た。1月11日のショートステイから始まり、そのまま入院。 丸々3ヶ月家を空けていた。 waraikomame.hatenablog.com この3ヶ月本当にいろいろあった。 1月中は手術もあり、病院も遠かったので母の事を考える時間がほとんど。 2月1日にリハビリ病…