まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

やっちまった…

昨日の朝、椅子の脚と戦って負けました(泣)左足薬指骨折です。

骨はずれてないので固定して2週間後にもう一度検査。大丈夫なら固定は外れるそうです。

いつもと同じ動線で動いたつもりだったけど、旦那の座っていた椅子に思い切り蹴りを入れちゃった。旦那も驚くほどスゴイ音がして…すぐに湿布貼ったりしたけど、痛みは引かないし腫れてくるし。なんとか頑張って母をデイに送り出して病院へ。松葉杖まで出されました。でも初めて使う松葉杖は不便でしょうがない。もちろん家の中では使わないし、外だって松葉杖ついて買い物も無理。自転車でもの凄く気をつけながらちょっとの距離なら行けそうだけど、咄嗟の動きは出来ないからあまり乗れなそう。

今日母のためにレンタルしている車椅子で旦那に買い物に連れて行ってもらった。でも自分の意思で動けないのは不便だね。

とりあえず2週間は不便だけど我慢。治ったら絶対また歩きに行くんだ。やっぱり介護ばかり考えてちゃダメだわ。