まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

入ると出る

今シーズンも有難いことに旦那の会社からボーナスが出た。本当に助かる。

日々の生活にあまり余裕が無いので、貯蓄はもちろん大きな買い物はボーナスがあってこそなのだ。

しかし、入ってくれば出て行ってしまうのがお金である。

毎回ボーナスが出るとちょこちょこ小さいものは買うのだが、今回は大きかった。

 

1、レンジ台

前から欲しかったオーブントースターをカタログギフトでGETしたので、今のレンジ台では置き場所が無かったために買い直し。

2、掃除機

母が転倒してしまい、その時仏壇につかまろうとして香炉を落とした。その灰を吸った掃除機がフィルター詰まりで悲鳴を上げ限界を迎えた。幸い母にはケガは無かった。

3、電動歯ブラシ

ドラッグストアで買える安い物を使っていたけど、充電池がくたびれてきて最近は磨いている途中で止まるようになっていた。

 

レンジ台以外は家電量販店で実物を見て買ったのだが、やっぱり家電製品は新しい物はいいね。性能がスゴイ!

先日の自転車も合わせると痛い出費にはなったけど、長く使うと思えば便利で性能のいい物が手に入って良かった。

f:id:waraikomame:20211221134918j:plain

電動歯ブラシ 一定時間磨くとニコちゃん顔