まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスミルク

ここ何年も喫茶店に行ってない。 減ったよね、喫茶店。昔はよく行ったわ。 子どもの頃は親に連れられクリームソーダを飲んだっけ。 大学生になるとしょっちゅう行ってた。 コーヒーは苦手なのでもっぱらアイスココア。 いろんな人と行った中で、サークルの先…

フラワーアレンジメント

今日は息子の小学校で一緒にPTAをしていたKさんに誘っていただいてフラワーアレンジメント教室に行ってきた。 Kさんはずっと頑張っていて、資格を取ってスクールで教えたりしてた。満を持して自分が主宰の教室を始めた。 お互い同じ大学出身、生花もやってい…

免許の更新

母の入院でバタバタしていたが、今年は免許の更新があった。 昔って更新期間が誕生日の1ヶ月前から誕生日までだったような? いつからか誕生日の前後1ヶ月ずつと余裕ができた。 私は1月26日が誕生日。12月26日から出来るわけだけど、年末年始の休業があった…

本当にあるんだ、こんな事…

コロナ感染者がまた増えている。 以前搬送先を探すのに何時間もかかったというニュースを見た。 まだ未知の感染症、特効薬も無い、仕方のない事なのかな… でも当事者からしたらとんでもなく大変だよ。 乏しい想像力の中で漠然とそう思っていた。 母がショー…

福をもらいに

東京は雪です。久しぶりに積もりそう。 朝からバイトに出かけた息子、帰りは夜だから足もと大変そう… 年末当選連絡のあった無印良品の福缶を受け取りに行った。 福袋の類いはほとんど買うことは無い。 絶対当たらないと思ってエントリー、日本の縁起物って事…

2022年

明けましておめでとうございます。 我が家はどうやっても7時に母の薬があるので、朝の支度を考えると6時過ぎには起きなければならない。 新年になってもルーティーンは変わらず。それでもお正月仕様なので支度は簡単。 思った以上に早く朝食も済んだので、勢…