まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

福をもらいに

東京は雪です。久しぶりに積もりそう。

朝からバイトに出かけた息子、帰りは夜だから足もと大変そう…

 

年末当選連絡のあった無印良品の福缶を受け取りに行った。

福袋の類いはほとんど買うことは無い。

絶対当たらないと思ってエントリー、日本の縁起物って事で各地の小さな人形などが入っている。これなら飾っておけるな〜と。

結果当たり。やっぱり嬉しい😊

2022円で福を買う。

f:id:waraikomame:20220106144314j:plain

2022円分入ったギフトカードと虎の土鈴が入ってました。

福岡の筑前津屋崎人形の虎土鈴だそうです。コロコロといい音します。

47都道府県それぞれの縁起物で、寅年だから虎モチーフが多いみたい。

干支の物って自分や家族のものしか手にしないから嬉しいかも💕

虎は千里行って千里帰るって言うし、親の介護や自分の老後、虎さんに勢いもらって頑張りたいな。