まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年頑張った…よね?

今年も残り一日。 ビューンと超高速で過ぎて行った一年でした。 それなりに頑張ったと思いたい。 手間抜き、愚痴こぼし、まぁいいかの精神。 この三つがとても大切だと身に沁みました。 来年はまた凄いスピードで過ぎて行くんだろうけど、時間を大切にしたい…

入ると出る

今シーズンも有難いことに旦那の会社からボーナスが出た。本当に助かる。 日々の生活にあまり余裕が無いので、貯蓄はもちろん大きな買い物はボーナスがあってこそなのだ。 しかし、入ってくれば出て行ってしまうのがお金である。 毎回ボーナスが出るとちょこ…

自転車を新調

免許は持っていても車とは縁のない生活の我が家。東京は電車移動で十分だし、車の運転は最初から苦手だったし、車を持つ選択をしなかった。 なので私の愛車は自転車。息子が1歳の頃に子供乗せ自転車を買った。その頃はまだ子供乗せ専用が少なくて、普通のマ…

紅葉

雨なのに出かける用事あり。 楽しい用事なんだけど移動は面倒。 荷物も多くて憂鬱だけどキャンセルはできない。 バスを降りて歩いていると「赤」が目に飛び込んで来た。 ドウダンツツジの赤。 用事が済んでまた雨の中歩いていると今度は「黄色」が。 散った…