まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の言葉

ブルーインパルスが東京の空を飛んだ。医療従事者他いろんな人への敬意と感謝を込めて。 く〜〜、お昼のニュースで聞いてたのに、ご飯の支度とどうせウチのようなトーキョーイーストエンドなんかには来ないだろうなんて思ってチェックするのを忘れた。さっき…

虹の向こう

雷雨の後の虹。 母との同居も1ヶ月経過。この頃ちょっと疲れ気味。 思った以上に放ってはおけない状態に、この先出かけたり出来るのか不安になって来た。まだ地元の用事以外は自粛するつもりだが… 虹の向こうとは言わないけど、せめて同級生NちゃんとAちゃん…

あなたはだぁれ?

先週退院した母の忘れ物を取りに病院へ。デイサービス初日だったけど私がドキドキしながら家にいる必要も無いのでね。天気も良いし久しぶりに足取り軽く出かけましたよ。 病院の最寄駅からの道、こんな花が咲いてました。何この子❗️50年以上生きて来たけどこ…

東寺展

今週のお題「カメラロールから1枚」 1年前、国立博物館へ観に行った東寺展。写真撮影OKだった帝釈天像。大好きな仏像のひとつ。こんな機会はまず無い!モデルさんを撮るカメラマンのようにバシャバシャ撮っちゃった。 旦那も私も仏像鑑賞が趣味なので息子が…