まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

あなたはだぁれ?

f:id:waraikomame:20200508211116j:plain

先週退院した母の忘れ物を取りに病院へ。デイサービス初日だったけど私がドキドキしながら家にいる必要も無いのでね。天気も良いし久しぶりに足取り軽く出かけましたよ。

 

病院の最寄駅からの道、こんな花が咲いてました。何この子❗️50年以上生きて来たけどこんな子見た事無いよ。雑草?には見えないよね。通った道にはこの2〜3株とちょっと離れた所に1株だけ。見慣れた雑草の花にはホッコリするんだけど、この子にはなんかドキドキ💓都会から来た転校生を見るような…?コーフンして私思考回路が変になっとる😵ウチの近所じゃ見ない子だから。なんとしても名前を調べるぞ👊

 

用事が済んだら早く帰るのが今の時期は大切なんだろうけど…ちょっと寄り道。ウチの近所は大きな本屋さん無いから。スペイン語の辞書が欲しかったんだ。それと母の服。実家から持って来たものはデイサービスでお風呂に入るには着脱に時間かかる物ばかりだった💧

辞書は残念ながら1種類しか無かったけど早く欲しかったからお買い上げ。服は長袖Tシャツと薄手の羽織り物を。母の日セールで20%オフだった。ラッキー🎶ちょっとだけ経済回せたかな。

母が来て1週間、意外に気を張ってたみたいでちょっと疲れてたのかな。久々に発散出来た日でした。

 

追記:見つけました❗️アノマテカと言う名前でした。何処かから種が飛んできたのかな。