まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

継続

骨折して2週間が経ち再度病院へ。

幸い骨にズレは無かった。普段は痛みは無いが、レントゲンの際隣の指と固定しているテープを外す時には痛〜い(泣)

先生曰く、まだ骨が着いて無いからだと。着きにくい場所だからあと3週間固定継続してだって💧💧💧今月いっぱいや〜ん😭

年齢のせいか、ストレスでカルシウム消費しまくってるのか(笑)

 

この2週間はかなり気をつけながら生活していたけど、ここからが正念場って感じ。

固定を付けた大足に慣れて来て時々ぶつける。ダメージは無い。

踵で歩くように言われてるから膝や右足に変な負担がかかって来ている。

近所なら気をつけながら自転車で動けるが、まだ駅前には人や車が多くて行けていない。でもそろそろ自分の病院や、母の心療内科の薬をもらいに行かないとならない。

 

この大足になって一番困ったのは靴。

足先だから旦那の大きなサンダルも入らない。が、捨てる神有れば拾う神有り。

ベランダ用のどっちからでも履けるサンダルがピッタリだった❣️

靴底のちょうど真ん中にマジックテープのついたベルトがある物。ただコレ、ベランダ用なので雨に濡れてもすぐ乾くように靴底穴いっぱいなの。

だから雨の日は絶対無理だし、普段でもホコリが気になるよね。

まあウチにはかつて息子が骨折した時のゴツい包帯がいくつか取ってあったから変えればいい。(因みに息子は幼稚園から小学校卒業までで4回骨折してマス。そのおかげもあって包帯巻くのはかなり上手くなったと思う)

まだしばらく続く大足生活。自転車を使ってちょっとずつ出かけられる距離を伸ばさないとストレス溜まる一方だわ。目標は駅前。そうすれば今考えている家でやりたい事に必要な物も買ってこれるんだよな〜。

二次被害起こさないように気をつけてがんばろっと。