まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

2022年

明けましておめでとうございます。

 

我が家はどうやっても7時に母の薬があるので、朝の支度を考えると6時過ぎには起きなければならない。

新年になってもルーティーンは変わらず。それでもお正月仕様なので支度は簡単。

思った以上に早く朝食も済んだので、勢いに乗って初詣に出かけた。

寅さんでお馴染みの帝釈天へ。

例年に比べて人は少なめ。時間も早かったからかもしれないけど。

帝釈天でお守りを買っていると法衣を着た女性。息子の通っていた幼稚園の園長先生だ!恐る恐る声をかけるとあらーーーー!お互いマスクでよくわかったね〜って、先生、貴女は法衣着てるから💧グレーゾーンだった息子の事でいろいろ助けてもらった先生。療育に行くのも承諾してくれて、お陰で息子も大きく成長できた。大学生になったことをとても喜んでくれた。

懐かしい顔に会えて、おみくじも大吉。参道で美味しいものも買って大回りして帰った。

 

コロナがあったり介護があったりで、この何年かは家族揃って初詣はできていない。

実は今日も私ひとりで行ってきた。旦那は年末ちょっと足を痛めたので💢

また家族で行けるのはいつになるか。

そのためにも今年も1日1日がんばろう❗️

f:id:waraikomame:20220101212302j:plain

今日の帝釈天 コロナ前と比べるとガラガラ