まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

なんだかな〜

今日は久々の弁当作り。

旦那もなかなか減らない通勤電車の人混みを避ける為、水曜日に休んで土曜日出勤というシフトにしたのでいつも通りの5時半起き。

息子と旦那の弁当作って、それぞれ送り出したら8時。

午後にマンションの排水管清掃が来るので、洗濯しながら台所の掃除。

洗濯物干したら、掃除機かけてシンク下と洗面所下のモノをちょちょっと退けて…

 

軽い昼食の後に排水管清掃が来て、終わったらちょっと床拭いて、買い物して今帰ってきたところ。3時半か〜。

多分4時ごろ荷物が来るから、そのあとクリーニングに出したモノ取って来て夕飯の支度かな。旦那も息子も帰ってっ来るのは7時過ぎだろう。

 

受験があるから母は今週ショートステイ。冬休みから今日までずーっと誰かしら家にいて、久しぶりにひとりの時間。でもなんだか落ち着かないのはナゼ?

コロナと介護でひとり時間の楽しみ方忘れそう💧