まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

免許の更新

母の入院でバタバタしていたが、今年は免許の更新があった。

昔って更新期間が誕生日の1ヶ月前から誕生日までだったような?

いつからか誕生日の前後1ヶ月ずつと余裕ができた。

私は1月26日が誕生日。12月26日から出来るわけだけど、年末年始の休業があったり、自分もなんだかんだ忙しかったりで結構ギリギリになるんだよね。

後の1ヶ月って結構ありがたい。1回失効した前科もあるし。

今回は母も入院中だし時間を気にせず行けたわ。

 

いつもは江東区にある試験場に行くけど、ここいつも混んでるのよ。

コロナ禍だし、感染者増えてるし、ちょっと悩むよね。

先週の混雑状況がホームページに載っていて、品川区の試験場が割と空いているようなので、今回はそっちに行く事にした。

確かに試験場は空いていて、講習後も待つ事なくすぐに免許が受け取れた。

 

寄り道せずに帰ろうと思うけど、せっかく普段来ないような所に来たからという気持ちもあり…コロナ前にウォーキングイベントで1、2度歩いた旧東海道を品川駅を目指すことにした。

一本道なので方向音痴の私でも大丈夫。どこかでお昼も食べたいけど今日は我慢。

f:id:waraikomame:20220125215513j:plain

途中1か所だけ寄り道。品川寺(ほんせんじ)。

母の回復と自分の健康をお願いして、またひたすらテクテク。

50分ぐらいで品川駅に着いた。

 

久しぶりに歩いたな〜。楽しかった。

明日は誕生日。どこのケーキにしようかな〜。

もうすぐ母の転院があるけど、今はちょっと楽しもう。