まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

父の日でしたね

結婚する前はほとんど意識しなかったこの日。母の日も同じく。

意識する様になったのは一人暮らしする様になって、しみじみ親の有り難さを感じるようになってからかな。。。

私がこんなだから息子も同じ。父の日母の日はもちろん、誕生日すら何も無し。

いいんです。育てたように子は育つ。

自分でしないことを子がする訳ない。

モヤモヤしても仕方ないので、もう悟りの境地に達しました。

自分への労いは自分でします。。。って母の日じゃないけど。

前から気になっていたお花屋さん。かなり個性的なお花が並んでいて入るのかなり勇気がいる。去年亡くなった友人の一周忌に贈るお花を頼むのを口実にやっと入れた。

ドキドキしながら相談に乗ってもらってお供えのアレンジを決め、自分用にも購入。

お花大好きなオーナーさん、気さくな方でよかった。また行きたいお店だった。

グリーンローズ 葉っぱじゃなくてお花‼️

スターチス 流行りのくすみカラーだね

ナデシコ 八重咲きで白い縁取りがおしゃれ

一本ずつで申し訳ないな〜なんて思ったけど結構なボリューム。ナデシコだけは1束だった。

父の日にこじつけて仏壇に置きました(笑)