まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

ウフフ

今日から5日間母はショートステイ

先月お腹の調子が悪く行けず、私のストレスはMAXでした。

やっと…と思った今朝、またお腹がユルいと言って便を軟らかくする薬を抜きました。またか?と思ったけど今日は絶対行ってもらう!お腹が痛いわけじゃないので、ショートステイ宛にお手紙を書き、母にも薬の調節は自分で言うように話をして、迎えの方にも説明して無事送り出しました。途中で連絡来ませんように🙏

 

すぐに身支度をしてちょっと離れたスーパーへ。もうすぐ夏休みの終わる息子も買いたい物があると隣駅のモールへ。

ちょうど同じタイミングで帰宅。CD やら本やら買ってご満悦の息子が私に…と出したのはガチャガチャのカプセル。中には漫画夏目友人帳ニャンコ先生のストラップが❣️

思わぬプレゼントに感激〜💕誕生日も母の日も何も無いのにね。

いちばん持ち歩くスマホケースにつけました。ガラケーのクセが抜けないジャラジャラ系。すぐに黒くなりそうだね。

f:id:waraikomame:20210914172137j:plain

汚れたマーライオンは修学旅行で何も買って来なかった息子から無理矢理もらったお土産(?)