まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

歯医者

1年ぶりに歯医者へ行った。本当なら4月に行くはずだったのに、コロナ騒ぎでなんとなくキャンセルしてしまった。

でも流石に歯石のザラザラ感に耐えられなくなった。

いつもの事ながら歯石の除去は苦手。オマケに1年ぶりだから?めっちゃ痛い!!!口をゆすぐたびに出血大サービス😱今朝は治ったけど、昨日一日中歯が浮いた感じで物を噛むと痛かった〜💧

幸い要治療の虫歯は無かったが、要注意観察のものが3箇所。ついつい片手間にザッと済ませてしまう歯磨き。ずっと自分の歯で食べたいからやっぱり気をつけないとね。

歯医者もせめて半年に一度は行こうと思う。

 

新年最初のブログが歯医者…まぁ初詣もまだだし、外にもほとんど出てないから仕方ないか。

今年もまめには書けないだろうけど、読んでくださる人を支えに頑張りますのでよろしくお願いします😃