まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

2日連続

昨日今日と歩きに行きました。

駅からハイキング。

 

昨日は新宿駅スタートゴールの11キロ。

新宿区に沢山ある神社を巡るコースでした。

途中にはなんと登山?もあり…とは言っても標高44.6メートル、山手線内最高峰のその名も箱根山尾張徳川家下屋敷戸山荘があった所、今は都立の公園になってます。広いお庭の築山が箱根山として残ったそうです。駅で地図と一緒に登頂証明書もくれました(先にw)

この日のお昼は新宿のオアシス、中央公園で都庁を見上げながらおにぎりを。都庁の展望室もコースに入ってたけど、今はコロナワクチンの接種会場になっているので入れませんでした。

f:id:waraikomame:20220225192051j:plain

f:id:waraikomame:20220225192128j:plain

新宿に最後に行ったのはいつだっけ?と言うぐらい何年も前。

平日でも流石に人が多い。パワフルに働く人がいっぱいの街でした。

 

そして今日は信濃町駅スタートゴールの11.5キロ。

信濃町って言われてもピンと来ないけど、赤坂御用地に迎賓館、隣の千駄ヶ谷駅との間には去年テレビでたくさん見た国立競技場、秋は色付く銀杏でお馴染み神宮外苑の並木、ちょっと歩けば青山霊園、お寺や神社も結構ある。

f:id:waraikomame:20220225193903j:plain

f:id:waraikomame:20220225193921j:plain

今日のお昼は一度入ってみたかったハンバーガー屋さん「シェイクシャック」。

う〜ん、私には合わなかったわ、コスパ的に(笑)

古いもの、新しいものが混ざり合う面白い所、颯爽と歩くキレイなワーキングウーマンがたくさん居たな〜。

 

運動は大切だけど、何もこんな歩き溜めしなくても毎日コツコツすれば、と自分でも思うけど、知らない街を歩く方が楽しい。近所もいいけどつい買い物や用事をついでにしてしまいそうで。

3月はまたいろんなコースがあるようだし、花も咲く季節だし、近隣の県にも足を伸ばしてみようかな。