まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

久しぶりの駅ハイ

月曜日、母の洗濯物交換に行くのだが時間が2時から。それだけに出かけるのって結構ダルい。そこで出かけたついでに病院に寄って来るコースを考えた。でも今の状況を考えると人の多い所は避けたい。それと健康状態もあまりよろしくないので少しでも運動したい。

 

思い出したのは駅からハイキング。JR東日本の街歩きイベント。息子が小さい頃よく連れて歩いた。最近はすっかりご無沙汰で、久しぶりにHPを覗いたらこの時期は都内のコースが多い!ちょうどいいじゃないって事でこの日は新橋スタート、ゴールのコースを歩いた。

 

新橋駅から浜離宮方面へ、工事真っ最中の築地市場跡を横目に勝どき、月島へ。その後川辺をずーっと歩いて佃島、反対側へ橋を渡ってまた川辺を歩く。勝鬨橋まで来たら晴海通りを銀座方面へ。ちょうど昼頃築地場外市場を通ったけど、平日のわりに人がいっぱい。ここで食べるのは諦めて築地本願寺にお参りして敷地内のカフェへ。混んでるって程では無かったのでお昼をサッと食べてまた歩く。華やかな銀座を抜けて有楽町から新橋へガード沿いに歩いてゴール。総距離9.5キロ。川辺でのんびりしたり、お昼を食べたりして3時間半の旅でした。

 

本当に久しぶりにこの距離を歩いたので、結構体にダメージが…まだ母の洗濯物交換というミッションがあるのに。幸い電車は座れたので、後は極力階段を避けて移動。病院までの往復は最後の力を振り絞り…って感じで、コロナ禍で体力落ちまくっていた事を痛感しました。

f:id:waraikomame:20220208234055j:plain

f:id:waraikomame:20220208234127j:plain

f:id:waraikomame:20220208234143j:plain