まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

花は咲く

何をしていても、どんな気持ちでいても、花は咲く。

f:id:waraikomame:20200429163218j:plain

ネモフィラと撫子

母が帰ってきたので、実家のお隣りさんへご挨拶のお菓子を買いに行った。

この辺りでは人気のお店。感染防止のために入店人数を調整していたおかげでいつもより店内が空いていた😁洋風のお饅頭を買って帰り道。最近整備された花壇にいっぱいのネモフィラ。昔ひたち海浜公園に見に行ったな〜。今はじっと我慢なので、行ったつもりでパチリ。

今日は午前中母をお墓まで連れて行った。歩けるか不安だった。案の定往復したらかなり疲れてしまった様子。やっぱり近くてもタクシー頼めばよかったな。リハビリ代わりなんて言ったけど、入院前だってかなり歩くの大変だったのに…退院イコール元気ではなかった💧可哀想な事したな。明日も以前のかかりつけの病院に行くのに。

そんなこんなでいろんなこと考えてモヤモヤしてた私の目にも花の色はみんなと同じく見えている。折角のキレイな花、曇りのない気持ちで見よう。疲れただろうけど父のそばに帰ってこられたし、今朝も病院より安心して寝られたって言ってたし、いい事これからたくさんあるはず。信じて前向きに👍