まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

取り込む

毎日暑いけど洗濯物は早く乾いて助かるわ〜。

でもこのところ昼過ぎくらいから風が強くなることが多くて。

先日も結構洗濯物が煽られてたので急いで取り込んだ。

大半は畳むものだけど、ハンガーのままクローゼット行きも数枚。

いつもと変わりない生活の一場面。

が、

次の朝。出勤の身支度をする旦那が声を上げた。

セミーーー!」

ワイシャツにセミが付いていた。えぇ、生きてます。

旦那がティッシュでソッとつかんでベランダから外へ。

文句かお礼かジジジ…と騒ぐセミ

見つけたのが旦那でよかった。私だったら大騒ぎだ。セミ苦手。

それにしても一晩クローゼットに居てよく鳴かなかったなぁ。

その後洗濯物は念入りにパタパタして取り込んでます。