まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

先生

先生じゃないのに先生って呼ばれる。

しょうがないか、他になんて呼ぶ?

苗字じゃ呼ばないか、おばさんも変だ。

先生しかないのかな…

 

先週今週の2回だけのアルバイト。小学校の学習支援員。

子どもたちの私の呼び方。やっぱり子どもからすれば先生なのかな。

違和感とこそばゆい感じでいっぱいだわ。

 

PTA本部にいたから身元は確かと思われてるのか、昨年欠員補充で声がかかった。

今年はコロナの影響で出番無しかと思ったら、検定チャレンジ教室だけはって事で久しぶりに小学校へ。5年生を担当しました。テキスト忘れは多かったけどみんな良い子❣️どうか検定全員合格しますように。

 

次回は3学期、今度は私もチョイ苦手な科目なので、ドリルでも買って勉強しますかね。

こんな私でもお金の頂ける仕事をもらえて、かわいい子どもたちに先生って呼んでもらえるんだから、最大限の努力はせねばのぅ。