まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

目の保養

久しぶりに同級生Nちゃんと会った。いつもの池袋。

コロナ禍だし私も彼女も持病アリなので、ランチをメインに後はデパートをウロウロ。3時間ほどのお出かけでした。

やっぱりデパート、特にデパ地下はいいね。近所じゃ見られない綺麗で美味しそうなモノがいっぱい。良い目の保養してきました。

 

そしてNちゃんのもうひとつの目的?Nちゃんの娘、は〜ちゃんからウチの旦那にお礼の品を買って渡すこと。以前は〜ちゃんに頼まれてCS放送でやってた東方神起のコンサートを録画してあげたお礼なんだって。

旦那は別に成り立ての女子大生からお礼もらおうなんざ思ってなかったけど、は〜ちゃん曰く、最初が大事!またこれからも頼むから💕だって。カワイイちゃっかりさんなのだ。

f:id:waraikomame:20200825204022j:plain

池袋三原堂の池ぶくろう最中と蔵のどら焼き。和菓子好きの旦那をよくわかってるNちゃんのチョイス。池袋と言えばふくろう。箱の絵もカワイイ求肥入りの最中。そして池袋には江戸川乱歩が住んでいた土蔵付きの家があるらしい。だから蔵の絵に乱歩なのね。

旦那喜んで夕食後なのにペロッと食べちゃった💧

 

私にも旦那にも嬉しい今日のお出かけでした。