まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

副反応覚え書き1回目

こういうのってすぐ忘れる。だから今回は書いておこう。

あくまでも私個人の副反応、読まれる方はなるほどそんなこともあるんだね〜程度で(笑)

 

*接種当日

 接種は10時ごろ。直後は特に痛み無し。

 買い物して帰った後から少しずつ痛み出した。

 接種部位に錘が入っているような感じ。動かすと痛い。

 夕方熱っぽくなる。37度5分ほど。

 夕食の支度などあるのでさっさとカロナールを服用。

 腕の痛み増した。何をしても動くと痛い。

 夕食の支度の終わる頃には熱っぽさ無くなる。薬すごい。

 腕は肘掛けに置くような角度?が一番痛くない。

 寝る時は部位を下にしても↑のようにすれば痛くなかった。

 逆に部位が上に来る方が痛い。布団抱いて腕を浮かせると大丈夫だった。

 

*接種後1日目

 熱っぽさ無し。いつも通り眠った。

 腕は痛いが昨日ほどではないか?

 時間が経つにつれて痛みが減っていくのがわかる。

 朝9時の時点で手を上げてバイバイする動きがちょっと痛い。

 夕方以降何をするにもほとんど気にならなくなった。

 

* 接種後2日目

 腕の痛み全く無し。触るとちょっと痛い程度。

 もう普段通りだな。

 

私の1回目接種はこんな感じでした。

2回目の方が強く副反応が出るって聞くけど、我慢せず薬飲んだり休んだりしようと思います。