まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

雰囲気だけでも

ベランダに新しい仲間を増やした。シンボルツリーが欲しいが、今の私には何かとハードルが高いので草花にした。ちょっとチャレンジして苗ではなく種から育てる❗️

シンボルツリーにネムノキが欲しかった私。

 

waraikomame.hatenablog.com

 その代わりではないが、ちょっと似たカンジのオジギソウにした。

オジギソウと言えば葉っぱを触るとシューンと閉じてお辞儀する様に垂れ下がる。どうやら花も咲くらしい。見た事なかった。まっくろくろすけのピンクバージョンみたいな花らしいよ。なんとかそこまでたどり着きたいな。

f:id:waraikomame:20210531123927j:plain

まるで手を振っているよう

無事発芽してオジギソウらしい葉が出て来た。こんなに小さいのに触ると閉じるの。めっちゃカワイイではないの。この大きさだと閉じた葉が重そうで、触りたい気持ちをグッと堪えてます(笑)大きく育ってくれたらまた報告します。