まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

念願の(ちょっと大袈裟)

ネムノキの花を撮る事が出来た!

f:id:waraikomame:20200616215609j:plain

大学横の大きな公園。たくさんの植栽の中に数本あるのは知っていた。写真を撮りに行こうと思って早何年?この時期だけに雨だったり、ちょっとズレると花が終わっていたり。

 

ずっと昔、旅行中に電車の車窓から見たネムノキ。あっという間に飛んでいく風景の中、淡いピンクのホワホワした花が目に焼き付いた。旅行のワクワクと合わさって、それからネムノキを見るとなんだか心が躍る。

 

今日近くの店に行く用事もあってやっと会えた〜💕このホワホワ感、たまらん…😍

 

 

余談だが、常々我が家にシンボルツリーが欲しいと思っていて、帰ってからネムノキはどうだ?とネットで調べるも、結構いいお値段で撃沈…😅