まめサヤ日記

おいしいアンコになる為にサヤの中で日々奮闘中

うっかり、うっかり

今日は恥ずかしいうっかりミスをしちゃったよ。

買い物に行ったんだけど、財布の中身を把握してたにも関わらず、調子に乗って買いすぎてしまった。いやいや、そこはレジに行く前に再考しろよってなるんだけど、微妙なラインだったのでGOしちゃったんだよね。

案の定千数百円オーバー、ただポイントが千円分あった。それでも数百円足りない!何か抜いてもらおうかと思ったけど、レジのお姉さんめっちゃ嫌そう…でも無いものは無いからとアセアセしながらふとカバンを見ると、母の財布が!!そう、買い物前にショートステイの支払いを銀行でしてきたんだった。よかった、払える。レジのお姉さんに謝りながら精算終了。「暑いですからね〜」とフォローされたのか呆れられたのか謎の言葉をいただいて帰ってきた。

まだあまり混んでる時間じゃなかったからよかった。

それにしても、こういうチョンボをたま〜にする私。すぐ気持ちをリセットすれば良いのだけど、しばらくの間ふと思い出してはイ〜〜〜ッ恥ずかしいってなる。こういうのってどうすればいいの?人にバンバン言ってしまった方が薄れる?この場をお借りして恥ずかしい話を披露して昇華させようと思った次第。

買い物は計画的に…😣